So-net無料ブログ作成
検索選択

スペインでスペインタイル [絵皿制作]



iphone/image-20141024134801.png

iphone/image-20141024134809.png

帰国したら、大阪の工房に、スペインからの届きもの。
在スペイン日本大使館からの賞状。
倒れそうに嬉しいです。


La vida tan bonita,
Como vivaldi cuatro parada.
Gracias Rita Lugli y Marc Vidal.

在スペインからこの日まで。たくさん作品を作ってきました。商品としても。そして、今回、それらを全て突き抜けた、新しいシーン vivaldei cuatro puntos ビバルディの四季より。な、作品がこのお皿で完成しました。 今回の最後の窯は、夜中に窯出し、詰めを最後の二日繰り返し、わたしのまで、無理なのに、焼いてもらえた。  新しいことはもう出来ないと思っていた。 とても新鮮な新たな何かが始まっています。  最後の一枚、リタさんが、あつあつを、抱えて来てくれました。 出発1時間前。 珈琲とケーキを持って来てくれた。ちょうど、そのとき、わたしは、バスルームでこけて、みぞうちを強打し、裸で動けず。 荷物も未だパッキングできておらず。 去年よりはマシだったけれど、今年も、とんでもない最終日となりました。 病院に行くと、飛行機に乗れないので、そのまま、ベルトをきつくしめて、空港へ。。。。 いままでより、15日程短縮した今回の滞在。 無理はでましたが、日通バルセロナに頼み込み限度の100キロ弱を梱包してもらい。なんとかかんとか。。。

rika2014cuatro4.jpg

rikaplatorojo.jpg

rikabcnveso2014.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。