So-net無料ブログ作成

スペインタイル コースター [どうぶつ、イラストタイル]

3475021
HirokoUさん。マケット焼成前と焼成後
大皿をデザイン中に、マケットで色出しをしてもらいました。
poco初の「グレー」顔料使用(アメリカ製)
デザインは、ポルトガル陶芸美術館(リスボン、タイル博物館かな)の大皿より、18世紀の復刻です。
ご自分のお店に展示するため、気合いの入った大皿制作。HIROKOさんは、以前にもお皿の制作経験もあり、今回は、フレーム部分の製図法を習得されました。
次回から、大皿の制作にかかります。
******

3475028
焼成後。
こちらが焼成前。↓
3443131
Amandaさん。初心、マジョリカ自由1作目です。課題作の施釉時に、練習用にコースターにも施釉。自由に描きました。のびのびとしたタッチが良い記念の作品です。
初心コースですが、ほんわかした色味をだすため、ちょこっと中級テクをいれています。(Yuu onコローレです)
Yuu on コローレは、中級のタラベラ焼き(スペイン)で学ぶテクです。
なお、pocoの講師養成コースの最初のマジョリカ課題では、何も言われずに、知らないままに絵つけさせられるという強烈な課題です。

************
3475018
体験コースのお二人。YokoさんとKaoriさん。
初回の作品では難易度が高かったため、pocoでラインを追加し、2度焼きしました。 永らくお待たせいたしました。本日発送しました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

ikuko

「体験してみたいー!」と言いながら、
年末のニュースで沈没してしまい(>_<) スミマセン(汗
ムスメにpocoApocoさんのブログを見せて、
「やってみたいー?」ときくと、「やるやる〜♪」と
ノリノリだったので、また、機会を見て
申し込みさせていただきたいと思ってます^^
by ikuko (2010-01-13 13:30) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ikuko さん
了解です。暖かくなったらいらして下さいね〜
寒いですねっっ
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-01-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。