So-net無料ブログ作成

REGIONALEレジョナーレ中目黒 イタリアン。看板設置 [イタリアンレストランプロジェクト2013]

regiokambantuitablg.jpg
DSCF6380blg.jpg

壁にひっついてスグの看板タイル。感無量!!

世界遺産タイルのタッチだよ。開運おまもりになりますように。
 
中目黒イタリアン♡ エグザイルのビルから信号渡ってすぐの同じ並びに、REGIONAREが誕生します。きっとエグザイルのメンバーも真ん前を通るだろうな。
regiomkanbanblg.jpg

さて、二日間、東京中目黒現場、行ってきました。
では、poco MARCO(pocoApoco ロートアイアンチーム)より、洗面所まわり、到着分。

regiobanyo01blg.jpg
regiobanyo02blg.jpg
regiobanyo03blg.jpg

pocoApocoタイルテーブルの発想から、洗面台ができました。

kagami.jpg

鏡まわりのロートアイアンも到着してます。
設置は、まだ、壁の下地が乾いてからです。

senmenzyo.jpg

お手洗いのドアには、大工さんが作って下さった額に埋め込まれたバーニョタイル。
額は塗装前です。
DSCF6417blg.jpg

続いて、この2日間のREGIONALE メイキングでは、
現場でたくさんの職人さんと一緒に、刺激的な二日間でした。
邪魔にならないように、ちらちら参加。
時間をおって、いろんな方がやってこられて、あっという間の二日間。
pocoが到着と同時に、オーナー婦人の友人で、スイス人のワイン関係者さんと会った。日本で会う初スイス人♡やっぱトーキョーは、ちゃうな〜。

オーナがシチリアなどで購入されてきた、イタリアンマジョリカのコレクションたち。お店に埋め込まれます。

DSCF6367blg.jpg

pocoのタイルも額にひっつきました。
「マスキングテープ」はがし中のシェフですが、なぜか、料理してはるみたいに見えるのは気のせいでしょうか(笑)

DSCF6368blg.jpg

この日、ワタシのホテル戻りは夜中2時。
GW前夜の東京ナイト。オーナの連れて行って下さったレストランにバルは、どれも美味しく、お行儀良いおしゃれな、さすが、東京でした。
下戸のはずのpocoも、美味しく頂けた「たくさん」のワインにCAVAに、、、

続いて二日目。

regiomake01blg.jpg

ザ、ミーティング、オーナーのお父様のチームです。

天井も抜かれ、素敵な照明も設置。オーナーのお兄さんの幼なじみチームです。

DSCF6388blg.jpg


壁も白く、職人さんのコテ技。ほれぼれです。

regiosiro.jpg

****
帰阪後、本日のレジョナーレは、オーナーのご友人画家によるフレスコ画制作だとか。REGIONALEのFaceBookより、お写真です。https://www.facebook.com/pages/REGIONALE/586741464677934

目黒区東山1-3-3アルス中目黒101
レジョナーレ

hanazawa.jpg

hazazawa2.jpg

そして、次の日、ランプがついたとのFaceBook通信がありあした。

regioramp.jpg

ガラスのドアを通して、外の看板と、上の光と、絵が絶妙に見えるそうです(画家氏談)。


****

たくさんのエネルギーを頂いた 今回の設置。
素敵な二日間をありがとうございました。

次回は夏に、大阪pocoApocoで、REGIONALEチームがタイル制作します。
再会が楽しみです。

気取って聞こえる東京弁がかっこよく思えて、すぐに染まるpoco.
このゴールフェンウィークは、東京弁使いのpocoに会いに来てねっっ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。