So-net無料ブログ作成
ウエディングプレート ご注文 ブログトップ

ウエディングプレート タイルづくり [ウエディングプレート ご注文]

2年前の今日という題で、facebookに出てきたタイル。
お二人で作りに来て頂き、仕上げをpocoApoco工房が行いました。
このお二人、ウエディングプレートを作り、表札にし、、、
今ではパパとママです。
ハッピーウエディングタイル 表札。
じゃ〜〜ん。
2013zakituru.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

オリジナル ウエディングプレート完成 [ウエディングプレート ご注文]

お客様のデザインとコラボレーション制作
お皿のウエディング プレートです。
大変お待たせ致しておりました。
ようやく窯出しです。

左、小さいお皿27cm 日本製のお皿。 右、大きいお皿30cm、昨年バルセロナより抱えて持ち帰ったお皿。 絵の具はスペイン製の原色と、日本製の結晶白釉(シュガー)です。
一枚目のお皿は、金の発色がうまく行かず、何度かチャレンジしたところ割れたので、二枚目と三枚目は、金を使わず制作しました。
また、デザインも、一枚目から少し修正し、ヨーロッパ風のバランスに。

marikasara01.jpg


marikasaraura.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ウエディングプレート ご注文 [ウエディングプレート ご注文]

はじめての、お皿のコラボレーション制作。

お客様から絵を送って頂き、
ウエディング ウエルカムプレート制作のご注文を頂きました。

制作には2ヶ月を要しました。失敗は許されない、けど、冒険しなければ、感動はない。と、お客様に待って頂きました。

一作目、悪くはない焼き上がり。でも、ちょっと手を加え、コバルトのホール(色むら)をなくすため再焼成。金ラスターの発色を良くするため再焼成。

やはり、大皿、窯の中で割れてしまいました。(バルセロナの工房でも一昨年に二ヶ月かけて作った作品5枚のうち二枚が割れた事もあり、やはり。)

いずれにせよ、二枚制作のどちらかを選んで頂こうと思っていたので、すぐさま、二枚目の制作に。 今度は、デザインも完璧!
(同じ下書きでも、少しのニュアンスで違う、私の作品です)
ところが、出来上がったとたんに、また、もう一枚作りたくなりました。
ので、3枚目も。 今日窯焼成いたします。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。2ヶ月と1週間過ぎました。当日には間に合うように発送いたします。

DSCF4956marica1up.jpg

DSCF5046maricauno.jpg
悪くはない作品です。けど、何か物足りなかった。 
ご注文作品と、緊張して描いたのが、絵に出ているようです。

二枚目は、思い通りに描けました。
ところが、制作意欲はとまらず、3枚目もつくりたくなった深夜の工房です。

marica2maime.jpg

marica007tres.jpg

taller2014090910.jpg


marica004.jpg

marica005.jpg


::::以下、お客様の絵をもとに、作図している様子です:::

marica001.jpg

marica002.jpg

marica003.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
ウエディングプレート ご注文 ブログトップ