So-net無料ブログ作成
小野歯科医院 ブログトップ

小野歯科医院さま タイル [小野歯科医院]

香川県三豊市 小野歯科医院様への外装タイル焼き上がりました。
タイルでいっぱいの歯科医院。
アートは医療だ!と、ドメニクムンタネールも世界遺産サンパウ病院でもうしております。
写真はクリックで拡大します。
ononatu2015.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

スペインタイル制作 [小野歯科医院]

香川県三豊市、小野歯科医院様への外装施工用タイルの、下書き中です。
並べた状態にするまでが、時間かかるのですが。
18枚から24枚の制作になります。

onoshika0804.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小野歯科医院さま タイル [小野歯科医院]

香川県小野歯科医院には、世界中のタイルがたくさん施工されます。私のタイルも、張って頂いています。今日は、追加タイルを探しに来て頂きました。
香川県三豊市の小野歯科医院の院長先生。
http://www.dc-ono.com/congressional/

タイル大好きな院長先生と、アートは医療!論炸裂です。

20150424ono06.jpg

20150424ono05.jpg

20150424ono04.jpg

20150424ono03.jpg

20150424ono02.jpg

20150524ono01.jpg

http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/2015-02-17

http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16

最初に工房に来て頂いたのは2013年3月! 2年以上のおつきあいです。
小野先生ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

香川県小野歯科医院さまへの装飾タイル [小野歯科医院]

香川県、小野歯科医院さまへの、装飾タイル、お手紙頂きました。次は、看板周りをタイルで装飾、アイディアを考え中です

onoan001.jpg

写真はクリックで拡大します。

ono02.jpg

ono03.jpg

ono.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小野歯科医院(香川県三豊市)にタイル [小野歯科医院]

水曜日においでいただいたのは、香川県三豊市の小野歯科医院の院長先生。
http://www.dc-ono.com/congressional/

四国にスペインタイルが初設置です。先の個展で発表した新作や、バレンシアの学生時代やバルセロナの工房で作ったタイルも含め、お買い上げ頂き、感激です。(バレンシアとバルセロナで300枚を焼き上げ、帰国後の個展で発表し続けたその、残りもまぜて貼って下さるとの事。嬉しいです)

DSCF5800onosika.jpg
DSCF5803ono.jpg

先週の土曜日に、京都にお仕事でご滞在とのお電話を頂き、「カタログを送ってほしい」とのこと。「一枚一枚全部違うため、カタログは作れなくて」と、何か資料をお送りしようと、モタモタしているうちに、水曜日、「たまたま、少し時間が出来たので、新幹線を途中下車するよ」と、
ポコアポコまで来て頂きました。
「今まで手術をしていた」と、手術着持参で。お疲れのところ、ありがとうございました。

すでに外溝工事に取りかかっているとのことで、スタジオ内のタイルを購入頂きました。

先生とのお話は、まるで、アーティストと話している感じでした。
歯の再生治療を研究されておられて、今回もその研究のための出張。その話は、まるでアーティストトーク。解らない私も引き込まれて、未知の世界を探索するようで。先生、頭の回転速度、ものすごく早い!!文系理系芸術系のドクター。モタモタの私にも解りやすく、とっても楽しい!

私は、小さいときから今でも、歯医者さんとは長〜〜〜いおつきあい。
そして、大人になってもちょっと怖いと思ってしまうのは、子どもの時の印象か。と、
ところが、小野先生は、子どもが行きたがる空間作りも大事と。ああ、そうだわ。小さい時に歯医者さんに行くのが楽しいと思っていたら、大人になっても、歯医者さん通いが楽しいはず。歯は、大事です。
そのために医院の中には「がちゃがちゃで遊べる」ようにしておられたり、そして、今回は改装のため、以前から買い集められていた海外の「タイル」をはめ込まれるとのこと。
そこに、私のタイルも参加させていただけることになりました。
初、四国への設置です。

お買い上げいただいたタイル達は、ただいま撥水加工の乾燥中です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
小野歯科医院 ブログトップ